木材利用ポイント、7月からポイント発行申請受付=住宅施工事業者の登録2次募集も

林野庁は17日、木材利用ポイントの7月からのポイント発行・商品交換申請の受付開始と、同月以降、住宅施工事業者の登録2次募集を行うと発表した。

ポイントの発行・商品交換の申請窓口は、今後、木材・建築の関連団体を窓口に全国に約700ヵ所設置される。住宅施工事業者の登録2次募集は「受付期間が短かく登録できなかった」などの声に配慮した。

第1次募集で住宅施工事業者として認定登録された事業者数は10日現在、全国型123事業者、単県型7351事業者となっている。林野庁では農林水産省のホームページに掲載している申請事業者総数(全国型559事業者、単県型3万9767事業者)と認定事業者総数に大きな開きがあることについて、「10日現在で公表した認定事業者数は、あくまでその10日時点で認定手続きが済んだものの数字。提出された申請の認定作業を続けており、最終的な認定事業者総数は申請事業者総数に近いものになると思う」と説明、10日時点の認定事業者数は、申請した事業者の全てを審査した結果ではないとしている。

2013年6月20日付け3面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)