2017年10月23日 |

リンナイ(愛知県名古屋市、内藤弘康社長)はフラッグシップブランド「『G』ライン」シリーズを立ち上げ、2日に第1弾商品として、同じモジュールのガスコンロを組み合わせられる『ドミノ式ガスコンロ G101』を発売した。希望小売価格はラインアップした「1口タイプ」および「2口タイプ」とも税別24万8千円。エンドユーザーが使用する際は両タイプを複数組み合わせて使用する可能性が高いため、事実上、同社が販売するガスコンロの最高価格帯商品となる。ターゲット層は都心の超高級マンションなどに住む富裕層で、これらの富裕層には日本語を理解できない入居者も想定されるため、同社が販売するガスコンロで初めて操作部に日本語を一切使わず、すべてアイコン表記とした。今後「『G』ライン」シリーズとしてオーブンや食器洗い乾燥機などを発売、従来の厨房商品と一線を画すキッチンの高級ブランドとして訴求する。