ケイミュー、柱・梁でも1時間耐火構造認定=「KMEW耐火シート」、外壁1時間耐火との併用で省施工

鉄骨造向け外壁1時間耐火構造認定鉄骨造向け外壁1時間耐火構造認定

ケイミュー(大阪市中央区、木村均社長)は4月、同社が開発・製品化した「KMEW耐火シート」を用いた梁および柱に関する合成被覆1時間耐火構造認定を新たに取得した。

運用開始は6月から。これにより既に認定を取得している「KMEW耐火シート」を用いた鉄骨造向け外壁1時間耐火構造認定と合わせて活用すると、梁・柱が外壁に近接する場合、耐火被覆工事の際に外壁と梁・柱の間の耐火被覆の施工が不要になるメリットがある。

梁・柱に関して取得した合成被覆1時間耐火構造認定は、鉄骨造向け外壁1時間耐火構造認定と同様に鉄骨造向けで、梁がH型鋼の鉄骨、柱が角形鋼の鉄骨であることが認定の利用要件となっている。

2020年07月09日付4面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)