六大都市圏の住宅地地価が5年ぶり上昇、都区部はすべての用途で下げ止まり=3月末時点の市街地価格指数

一般財団法人日本不動産研究所は28日、2013年3月末時点の「市街地価格指数」を公表した。

それによると、2000年3月末を100とした六大都市圏の地価指数は、住宅地で76・3と前期比(半年間の変動率)0・2%上昇となり、08年3月末以来の上昇に転じた。

5年ぶりの上昇。さらに、東京区部では住宅地が0・1%上昇し、5年半ぶりにすべての用途(全用途平均、商業地、住宅地、工業地)で下げ止まり、回復基調が鮮明となった。一方、全国の住宅地では1・0%下落と下落幅が縮小したものの、地価の下落基調が続いている。

2013年5月30日付け5面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)