けんちく工房邑が板倉構法を活用した住宅=自然素材の家づくりをアピール

茨城県の県南・県央地域を中心に年間10棟前後の注文住宅を供給しているけんちく工房邑(茨城県つくば市、對馬英治社長)は、11月まで開催している期間限定の住宅展示場「里山住宅博inつくば」(実行委員会会長=サンヨーホーム・山川洋社長)に出展している。

モデルハウスは板倉構法の活用をはじめ、無垢材やしっくい壁による自然素材の家づくりを来場者にアピールしている。同社は「建て主の生活スタイルや将来の展望などをじっくり聞いたうえで設計している」(飯田瑞穂取締役)ことを特徴としているが、今後も素材の安心感や健康被害の少ない住宅を提供することで、つくば市内を中心に知名度向上を図っていく考えだ。

2019年09月19日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)