注目の助成金(1)はじめまして、「助成金なう」です

18100220

 みなさんはじめまして。私たちは株式会社ナビットです。

 ナビットは、地下鉄などの駅に掲示されている「のりかえ便利マップ」を作っている会社です。また、全国の地域特派員5万8100名により、地域密着型の情報収集を日々行っています。弊社が収集した情報は、大手検索サイトなど数多くの企業にご利用いただいています。

 ナビットが持つ商材はすべて「あったらいいな」をカタチにしたものばかりです。スーパーのチラシ情報やレシピを検索できる「毎日特売」など、今では71のコンテンツを有するまでになりました。

 そのコンテンツの中でも、私たちが自信を持ってご紹介するのが、「助成金なう」というサービスです。こちらは、官公庁、全国の自治体だけでなく、財団法人や協会などのさまざまな機関で公募されている助成金・補助金を細かい条件で検索できる、日本唯一のウェブサイトとなります。

 このサイトでは官庁と地方自治体から7865件、財団系の助成金から3522件の合計1万1387件(2018月9日25日現在)の助成金・補助金情報が登録されています。わずか3年で会員数7万5千人を超える人気サイトになり、毎日たくさんの人たちにご利用いただいています。

 助成金なうを作ろうと思ったきっかけは、私たちが希望条件に合う助成金・補助金を探していた時です。いざ助成金・補助金を受給したいと思っても、わざわざ自治体や官公庁のホームページに行って、公示されている助成金・補助金を探さないといけません。その上、その助成金・補助金が自社の希望条件に合っているか、自社に受給資格があるのかなども確認しなければなりません。その手間がとてもかかり、実際に申請にこぎつけるまで非常に苦労しました。

 それなら、お目当ての助成金・補助金を簡単に検索できるサービスを作ってしまおう。そうすれば、どの事業者様も私たちのように苦労せずに、希望条件に合う助成金・補助金をすぐに見つけて申請できる――。そんな思いから、助成金なうは誕生したのです。


ページ: 1 2
2018年10月11日付2面から抜粋

記事全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください

定期購読のご案内
アプリができました!
デジタル版ならすぐ読める!

関連するキーワード

 関連するキーワードはありません。

最近の記事一覧

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)