住団連7月~9月業況、プラスポイント継続

一般社団法人住宅生産団体連合会がまとめた『平成26年度第3回住宅業況調査』によると、2014年7月~9月の住宅受注状況は、4~6月実績に対し「戸建注文住宅」と「低層賃貸住宅」ともに、プラスポイントとなった。駆け込み需要の反動減が継続する中で、前四半期に対しては改善し10月~12月についてもプラスが継続するとの見通しとなった。

同調査は、住団連会員企業の支店・営業所、展示場などの営業責任者に対して、3ヵ月ごとに行うもの。前四半期の実績と次期四半期の見通しをまとめ、指数化して公表する。

7月~9月の受注をみると、戸建注文住宅は総受注棟数がプラス3ポイントで総受注金額がプラス7ポイントだった。地域別の受注棟数は、中部(マイナス6)、中国・四国(マイナス11)、九州(マイナス15)のマイナスに対し、4地域がプラスとなったことで、全体でプラスとなった。

2014年11月13日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)