オウチーノが不動産ポータルサイト初の海外不動産サイト

住宅・不動産専門サイト「O-uccino(オウチーノ)」を運営する ㈱オウチーノ(本社:東京都港区)は、海外不動産購入・売却をサポートする海外不動産サイトをオープンした。海外不動産投資に特化したサイトの開設は、不動産ポータルサイトとして初の試み。海外不動産の購入を検討する際に多い悩みとして、情報が少ないこと、複数物件での比較が難しいなどの悩みがある。これに対して、同サイトでは複数の物件の価格、広さ、間取り、1㎡単価、特徴などを開示し、比較検討を容易にした。一方、海外不動産を売却する際にも、情報が少ないことに加え、売却したい物件の情報を開示できる場所が少ないといった悩みがある。そこで、国内の海外不動産所有者が同サイト上に物件情報を掲載できるようにした。

また、同社は2014年8月から海外不動産投資セミナーを開催し、フィリピン、モンゴル、カンボジア、イギリスへの投資を対象に、各国の物件や投資事情を紹介している。セミナーでは海外不動産のメリット・デメリットを詳しく伝えており、年内はさらにアメリカ、オーストラリア、ドイツとさらに地域の拡大を図る。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)