市場に挑む=喜多村円TOTO社長、ものづくりの原点を大切に

[PR]住宅産業新聞デジタル版が15年2月からスタート!!お得な料金設定で

 TOTOの商品は20年、30年と使われて、一生に1度か2度、購入するようなもの。母から子へ「次に買うならTOTO」と言われるような商品を作り続けなければならない。「『良品の供給』と『需要家の満足』」という、ものづくりの原点を大切に10年後、20年後を見据えた経営をする――。

 1日付けでTOTOの16代目社長に就任した喜多村円氏。創業100年を迎える2017年に「真のグローバル企業」を目指す長期経営計画(Vプラン2017)の達成は「最低ライン」として、持続的な成長を続けるための次世代への「仕掛けづくり」に取り組む。8日に行われた社長就任会見では「喜多村色はいらない」と言い切る喜多村社長の経営方針をまとめた。

2014年4月17日付け4面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

関連するキーワード

SNSで住まいのニュースを配信中

ツイッター フェイスブック 住宅産業新聞社のGoogle+ページ

最近の記事一覧

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)