市場に挑む=吉田純治LIXILプロダクツカンパニー トイレ・洗面グローバルビジネスユニット長、コア技術を世界へ

[PR]住宅産業新聞デジタル版が15年2月からスタート!!お得な料金設定で

 LIXILの製造部門が9つのビジネスユニット(BU)に統合・再編して4ヵ月が経過した。それぞれのBUは専門領域を深掘りし、各領域で『ダントツナンバー1』を目指す。世帯構成や人口減少などから大きな市場成長が望めないなか、同社はタンクレストイレ市場を数少ない成長市場と捉え、今年2月、新タンクレストイレ「サティス」3機種を一挙に市場投入した。「リフォーム比率5割、市場シェア4割を目指す」と意気込むLIXILプロダクツカンパニートイレ・洗面グローバルビジネスユニット(GBU)の吉田純治ビジネスユニット長に今後の展望を聞いた。

2013年9月5日付け4面から記事の一部を抜粋
この記事の続きは本紙でご確認ください 【購読申込】

関連するキーワード

SNSで住まいのニュースを配信中

ツイッター フェイスブック 住宅産業新聞社のGoogle+ページ

最近の記事一覧

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)