住友林業Gのフィルケア、「デイケアサービス事業」に参入

住友林業は、グループで有料老人ホーム運営を手がけるフィルケアを通じて、デイサービス事業に参入する。5月開所予定の「東山田事業所」(横浜市都筑区)を皮切りに、15年中に3ヵ所で順次オープンさせる。新たに同事業を展開することで、既存の有料老人ホーム事業との連携を図り、介護の選択肢を広げるのが狙い。

今後、フィルケアが運営する10ヵ所の有料老人ホームすべての近隣エリアに、デイサービス事業所を配置する。

今回は、「自宅のような空間で木や緑を感じながら個々が自由に寛げるデイサービス」がコンセプト。施設・設備のハードと、リハビリ・レクリエーションプログラムなどのソフトの両面を充実させることで、住林グループとしての特徴のある施設運営を行う。

2015年01月29日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)