桧家住宅、「スマート・ワン」販売に街角モデル手法を付加

桧家ホールディングス(東京都千代田区、近藤昭社長)は傘下の桧家住宅各社が扱うローコスト帯商品「スマート・ワン」の販売に、建売分譲と引渡前後の注文物件の一部をモデル棟に使う新たな集客手法『街角スマート・ワン』を導入した。8月21日の決算説明会で明らかにした。

今年グループ化した北都ハウス工業のビジネス形態の水平展開。桧家住宅各社はスマート・ワン販売の集客で従来の総合住宅展示場と並行し、6~7月に『街スマ』として51棟を活用した現地物件の見学会を実施。街スマの取り組みで約400組の見学者を集めた。

総展と異なり多額の経費が発生しないスマート・ワンの新たな集客経路として、9月から月1回ペースで定期的に行う。同社は中長期的な戸建住宅市場の構造を、消費税率10%や所得の伸び悩みによりローコスト帯需要が増えるとみている。

将来の市場構造を視野に、布石として桧家住宅各社のローコスト帯商品の営業基盤を厚くする。

2014年08月28日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)