CS向上へ組織一元化、旭化成とミサワ

旭化成ホームズとミサワホームが、CS(顧客満足)向上への取り組みを強めることが明らかとなった。

1日付の組織改正で、旭化成が「オーナーサービス推進本部」、ミサワが「CS品質本部」を、それぞれ新設。従来、複数の部門に分かれていたアフターやメンテナンス、コールセンターなどの機能を一元化することで、既存顧客のニーズに迅速に対応できる態勢を整える。また、主力の新築戸建住宅事業に、リフォームや資産活用といった周辺事業領域でのCS向上を加えることで、住宅市場全般での顧客の「囲い込み」につなげるのが狙い。

2014年4月10日付け1面から記事の一部を抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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