工務店サポートセンター、「住まいの管理手帳」の利用を推奨

一般社団法人工務店サポートセンター(青木宏之理事長)は、住まい手に住宅のメンテナンス及び履歴情報蓄積の必要性を説明するツールとして、会員工務店に(財)住宅金融普及協会発行の「住まいの管理手帳 日頃のお手入れはこれ1冊でOK! 戸建て編」の利用を推奨していく。

同管理手帳は従前から、消費者による自宅メンテナンスの案内冊子として発行されていた。12月上旬に、住宅履歴情報の必要性や情報記載シート類の項目が加えられた最新版が発行される事を受け、会員や一般工務店に薦めることとした。引き渡し時の新築手入れアドバイス用のほか、既存住宅となってからのメンテナンス需要獲得にも役立てて欲しい意向だ。

2010年12月1日付け3面から抜粋

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)