中央住宅が浦和美園で33棟を分譲=スマートエネルギ特区事業の第二弾として

モデルハウスモデルハウス

ポラスグループの中央住宅(埼玉県越谷市、品川典久社長)は7日、浦和美園地区(さいたま市緑区)で2016年からスタートした「浦和美園E―フォレスト」シリーズの第二弾となる「浦和美園E―コネクテッドサイト」においてモデルハウス3棟の見学会を開催した。

同シリーズは国の「地域活性化総合特区」に認定され、さいたま市が指定した次世代自動車・スマートエネルギー特区事業。「お客様とつながって街を良くしていくという分譲地を計画した」(戸建分譲設計本部・野村壮一郎部長)というもの。

第一弾と同様に各住戸が敷地の一部を拠出して住民共有のコモンスペース創出をはじめ、住宅性能は「HEAT20さいたま版グレード2」に適合させたほか、新たにDGR(デジタルグリッドルータ)を使用した電力融通と電力識別を自動で行うシステムを導入しているのが特徴。

販売は1月12日から第一期を行っており、7日現在で18棟中13棟が成約済みとなるなど、好調に推移しているという。

2019年02月14日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)