中央住宅が草加市氷川街で25棟の分譲住宅、ワーキングママの利便性高める

街区のイメージ街区のイメージ

ポラスグループ・中央住宅(埼玉県越谷市、品川典久社長)のマインドスクウェア事業部はこのほど、埼玉県草加市内で25棟からなる分譲住宅「草加・氷川町ルミフル」を展開することを発表。12月8日から第1期(14棟)の販売を行っている。

同分譲地は、仕事をしながら子育てや家庭を両立するワーキングママの意見を基に、「あったらいいなという家づくりがコンセプト」(企画設計課・佐野公彦課長)というもの。

同グループでは通常、同規模の分譲地ではモデルルーム建設後に販売を開始するが、今回は「売り出し先行」のスタイルとしている。草加市は同グループの〝創業の地〟であることから、「50周年を迎える当社が、創業の地で集中的に物件を展開していく。その第一陣として今回の物件を出していく」(マインドスクェア事業部・金児正治部長)と強調する。

モデルハウスは2月3日に完成する予定となっている。

2019年01月10日付7面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)