ポラスグループが市川市で初の景観協定

ポラスグループで千葉県内を中心に分譲住宅を展開しているポラスガーデンヒルズ(千葉県松戸市、坂倉利昌社長)は2017年1月、市川市内にモダンカーサイクス市川(千葉県市川市大和田、全14棟)の分譲を開始。同分譲地は、市川市で3例目となる景観協定を締結している。ポラスグループでは、これまで埼玉県のさいたま市、越谷市、草加市、千葉県の野田市、流山市、松戸市、柏市などグループの主要事業エリアにおいて景観協定を締結しているが、市川市における締結は初めて。同グループでは、20年以上前から景観に配慮したまち並みの形成を目指しており、11年には埼玉県初の景観協定の分譲住宅を開発したほか、千葉県松戸市で廃校となった小学校・中学校の跡地を利用した分譲住宅の開発を行った実績など、これまでのノウハウを活用しながら市川・船橋エリアにおけるシェア拡大を図りたい考えだ。

2017年10月12日付3面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)