旭化成ホームズ、ZEH標準化と新空間提案で鉄骨2階建て主力商品を刷新

旭化成ホームズは1日、都市型の鉄骨2階建て主力商品において、独自の屋根形状によるZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)標準対応と、2階リビングと容積1・5倍超の小屋裏ロフトで空間提案を強化した新商品を展開する。四角い外観が特徴の鉄骨2階建て「CUBIC(キュービック)」を刷新し、広い勾配天井とロフトという付加価値を付けた「CUBIC roomy(キュービック ルーミー)」を発売。メーンターゲットは、延床面積30~40坪(約100平方メートル~約132平方メートル)程度の単世帯・30歳代から40歳代の一次取得者としており、年間250棟の販売を目標としている。同社では、ZEH標準化と同社が得意とする狭小住宅の空間提案力向上で「主力商品での強みをさらに高める」(阿久津富和マーケティング本部長)としている。

2017年06月01日付2面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)