OKUTA、新築商品「ロハスタホーム」を開発、リフォームブランドを軸に新事業展開へ

自然素材を使った環境に優しいリフォームブランド「ロハススタジオ」が評価され、首都圏で多くの実績があるOKUTA(埼玉県さいたま市、奥田勇会長)。2015年からは、一次取得層を中心に、マンションを含め希望する中古住宅を探し、仲介サービスからリノベーションまでワンストップで提供する「中古リノベーション」事業を拡大させている。加えて「ロハススタジオ」ブランドの強化も継続し、今年8月には同ブランドから派生させた新築住宅「LOHASTA home(ロハスタホーム)」を発売した。新築住宅で事業展開してきた工務店がリフォーム分野に進出する傾向が強まる中、逆の事業展開を実施する同社。創業者である奥田勇会長に同社の事業方針を今後の展開も含めて聞いた。

2016年09月29日付3面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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