シーダーズ、工務店とのマッチングサイトをリニューアル

2016年04月14日03面_住宅産業

 地元工務店と住宅取得層とのマッチングを目的とした、栃木県内の住宅情報サイト「Uchimise(ウチミセ)」を運営するシーダーズ(栃木県宇都宮市、下田典子社長)はこのほど、同サイトをリニューアルした。住宅を新築した人のリアルな体験を、実際に住み始めてから「もっとこうすればよかった」といった失敗談も交えて紹介する「住宅リポート」などを一層充実させた。同社はリニューアルを機にページビュー数のアップを図るとともに、同サイトを介した新築棟数の増加を目指す。
 「ウチミセ」は「栃木で工務店・建築士を探すならウチミセ」をテーマに、地元工務店と新築を検討する消費者の本音を掲載している点が特徴。ページビュー数は1日約1万件。今後はビュー数を増やし「例えば年間10棟建てる工務店なら、そのうちの3棟はウチミセを通じたお客様にしたい」(下田社長)という

関連するキーワード

全国の住宅関連ニュース(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

SNSで住まいのニュースを配信中

最近の記事一覧

最近の連載

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)