ハウスドゥ、住宅情報サイトHOME’Sと業務提携

 不動産事業を全国展開するハウスドゥ(東京都千代田、安藤正弘社長)は14日、不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストと全国ハウスドゥチェーン全店舗でのシステム連動に関する業務提携を13日に締結したと発表した。同社は自社開発した不動産売買仲介管理システム「DO NETWORK!」を経由して、複数の不動産関連サイトから物件情報の掲載先を選択する必要があった。2016年1月から同社への物件情報登録時に自動で「HOME’S」への掲載が出来るようになり、従来に比べて手間なくインターネット上での集客につなげる。
 また、ネクストが運営する「HOME’S」は、物件掲載時の課金ではなく、ユーザーからの問い合わせ時に課金されるシステムを採用しており、このことも提携の理由となった。ハウスドゥは直営店舗17店、FC店307店(オープン準備中44店)の324店舗を展開している(2015年9月現在)。


WEB限定の記事です

住宅産業新聞は業界の幅広いニュースを掲載しています

定期購読のご案内
アプリができました!
デジタル版ならすぐ読める!

関連するキーワード

全国の住宅関連ニュース(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

最近の記事一覧

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)