ミサワホーム、子育て共働き世帯向け木質系企画住宅「SMART STYLE H」

ミサワホームは、10日から木質系企画住宅「SMART STYLE H」の発売と「SMART STYLE」シリーズ全商品にZEH(ネット・ゼロ・エネルギー住宅)仕様を追加する。

同社の企画住宅は、同社のプロによる間取りや仕様・設備を採用し、コストを抑えることで、30代の一次取得者層を取り込むことを狙うもの。同商品は、育児をしながら仕事をしている共働きの子育て世帯をターゲットにし、LDKに3メートルの天井高と天井までつながるハイサッシ、室内と連動した軒下空間、オリジナル家具の標準搭載、さまざまな敷地条件に対応可能な設計システムなどの特徴がある。

また、ZEH仕様の追加で、同社が目指している2017年度のZEH標準化の推進していく考えだ。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)