7件の事業を選定し公表、2015年度スマートウェルネス住宅等推進モデル事業一般部門

国土交通省は8日、2015年度スマートウェルネス住宅等推進モデル事業の一般部門の選定結果を公表した。今回は25件の応募のうち相鉄不動産の「住み替え循環の促進による郊外住宅地再生プロジェクト~高齢者と若年層が活躍し住み続けるまちへ~」など6件の提案と条件付きで1件を選定した。

同事業の一般部門は、高齢者や障がい者などの居住の安定確保及び健康の維持・増進を図るため、先導性の高い事業の提案を募集し、その建設費などを補助するもの。

今年度は6月30日~8月3日まで募集していた。提案内容については、スマートウェルネス住宅等推進モデル事業として選定するにふさわしい先導性を有しているかどうか、学識経験者からなる評価委員会による個別の評価が行われる。今回、選定された事業は、スマートウェルネス住宅等推進モデル事業のHPで確認できる。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)