【キッチン・バス特集2017】ニーズに応え住生活豊かに 心に響く提案で需要キャッチを

キッチン・バスといった水回りリフォームの需要は、設備機器が取り付けられてから年月が経ち、当初備わっていた機能に不具合が生じた際に発生することが一般的だ。

その際、商品の性能やデザインは後で発売されたものほど優れている傾向があるため、取り替え時には既存品からのランクアップが大いに期待できるといえる。

しかし、エンドユーザーが持つ要望はライフスタイルや価値観によって千差万別。商品提案の際は、そのユーザーがどのような要素を重視しているのかを十分に把握し、商品が備えている機能・性能のうち、求めている要素を特に詳しく話す「心に響く提案」が必要だろう。

2017年05月18日付6面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

記事をシェアする

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

こんな記事も読まれています

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)