資源エネルギー庁、ZEH補助事業で公募を追加

[PR]住宅産業新聞デジタル版が15年2月からスタート!!お得な料金設定で

 経済産業省資源エネルギー庁は、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)補助事業で、八次公募までへと公募回数を増やしたスケジュールを再度見直し、現在十次公募まで実施する予定だ。資源エネルギー庁によると、「2016年度補正予算での補助事業実施で、需要の前倒しがあったと思われる」とした上で、今年度事業の補助件数では、16年度当初予算での補助事業と「同等以上が見込まれる」といい、追加公募でさらなる需要喚起が期待できると説明している。今年度の補助事業では1戸あたりの補助金額を引き下げている。現状の予算執行状況から追加での補助が可能と判断し、九次・十次公募の実施を決定した。

2017年09月14日05面_住宅産業

関連するキーワード

SNSで住まいのニュースを配信中

ツイッター フェイスブック 住宅産業新聞社のGoogle+ページ

最近の記事一覧

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)