大和ハウスの総合技術研究所が開設20周年記念式

大和ハウス工業は、奈良県奈良市の総合技術研究所の開設20周年で、記念式典を行った。

式典には、前国土交通省住宅局長の井上俊之氏をはじめ、取引先や大学関係者ら約300人が参加した。式典では、樋口武男会長が「先の先を読む経営~複眼経営者『石橋信夫』に学ぶ」と題し記念講演。さらに、住宅技術の進化やスマートハウスをテーマに、研究成果を発表した。

同研究所は、大和ハウスの創業40周年記念事業の一環で、1994年に「けいはんな学研都市」の一角にある「ならやま研究パーク」内に開設。3万3163平方メートルの敷地に、建築面積9688平方メートルの鉄骨造地上4階建て建屋となっている。

2014年09月25日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)