山田照明、人気のゼットライトに新型モデル

山田照明は、人気のデスクライト「Z―LIGHT(ゼットライト)」の新型モデルを発売した。LED製品を中心に、LED色温度調光や人感センサー搭載などの新機能を追加した。

新製品は、LED製品が12シリーズ、蛍光灯タイプが4シリーズの計16シリーズ(32機種)をラインアップした。独自設計のジョイント部を採用したことで、2万回の駆動でもアームにゆるみがでない。素材はアルミを使用しており、デザイン性や強度にも配慮している。

価格は、LED搭載製品の低価格化を推進したことで、9800円からの品揃えとした。

ゼットライトは、1954年の発売以来56年の歴史と実績を持つ。カーブを描く透明なアクリルがオーロラのように光を放つZ―6000 NORLYSは、2009年グッドデザイン賞を受賞するなどデザイン性にも優れている。

住宅業界の幅広いニュースをお届けします
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)