三協アルミ、『総選挙』で販売店支援=自社カーポートを人気投票、社内予想の「想定外」も

三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市、中野敬司社長)は昨年9月、「新カーポート『スカイリード』『アトラード』の発売を記念して、三協アルミのカーポートラインアップの中から人気No・1商品を決める総選挙キャンペーン『車庫No・1を決めろ!カーポートグランプリ』を開催いたします」との文面で、カーポート商品のキャンペーン企画に関する発表を行った。企画の内容はというと、なるべく社内関係に波風を立てたくないとのサラリーマン的な思考を超越し自社商品の人気投票結果を「ネタ」にするばかりか、商品に紐付けたオリジナルのアニメキャラクター『カーポート戦隊 シャコレンジャー』まで作るという、装置産業で「お堅い」イメージの同社には従来なかった異色のもの。企画の真の狙い、そして『総選挙』の結果の中に何を見出したのか、三協アルミ社を取材した。

2018年03月01日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)