三協アルミ、『総選挙』で販売店支援=自社カーポートを人気投票、社内予想の「想定外」も

2018年03月01日01面_住宅産業

 三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市、中野敬司社長)は昨年9月、「新カーポート『スカイリード』『アトラード』の発売を記念して、三協アルミのカーポートラインアップの中から人気No・1商品を決める総選挙キャンペーン『車庫No・1を決めろ!カーポートグランプリ』を開催いたします」との文面で、カーポート商品のキャンペーン企画に関する発表を行った。企画の内容はというと、なるべく社内関係に波風を立てたくないとのサラリーマン的な思考を超越し自社商品の人気投票結果を「ネタ」にするばかりか、商品に紐付けたオリジナルのアニメキャラクター『カーポート戦隊 シャコレンジャー』まで作るという、装置産業で「お堅い」イメージの同社には従来なかった異色のもの。企画の真の狙い、そして『総選挙』の結果の中に何を見出したのか、三協アルミ社を取材した。


2018年03月01日付1面から抜粋

記事全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください

定期購読のご案内
アプリができました!
デジタル版ならすぐ読める!

関連するキーワード

全国の住宅関連ニュース(外部サイト)

JavaScriptをOnにしてください

最近の記事一覧

最近の連載

見本紙をダウンロード

 ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。新聞の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 ファイルサイズが大きいので、パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

 見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:10メガバイト)