クリナップ、地域事業者と連携強化=「水まわり工房」会員が増加傾向

クリナップは同社が運営するリフォームの全国ネットワーク「水まわり工房」の規模拡大として、地域の工務店およびリフォーム事業者との連携を強める。「水まわり工房」は2006年発足で、会員になるとエンドユーザーに対しクリナップブランドの安心と信頼を提供できるほか、同社の最新の商材およびトレンド情報の取得、ショールームを自社のイベント会場として利用できるなどの特典がある。このメリットが受け入れられ会員は増加傾向にあり、15年度の会員数は14年度比7・8%増の4259社と大きく伸びた。4259社は4年前の11年度と比べると7割増の規模。同社は「水まわり工房」で自社の水回りリフォームフェアなどの会場としてショールームを活用、地域の事業者に業容拡大のツールとして役立てて欲しいとしている。

2016年05月26日付4面から抜粋
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2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

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