住団連が税制要望、消費税の軽減税率トップに

一般社団法人住宅生産団体連合会の「平成27年度住宅関連税制・予算要望」によると、軽減税率の早期実現をトップ項目に置いたほか、贈与税非課税枠最高3千万円までの拡充や、フラット35S金利の1%の引き下げを盛り込むなど、消費税関連要望を従来以上により強く打ち出した内容となっていることがわかった。

また、概要部分でも全体の3分の2程度の記述を消費税について割いた上で、住宅に関する消費税のあり方にについての抜本的な見直しを求めている。

具体的な内容をみると、重点事項のトップに「安定的な住宅取得環境の整備」をあげ、恒久的かつ公平な負担軽減制度(軽減税率)の早期実現を求めた。

2014年08月28日付1面から抜粋
全文をお読みになりたい方は新聞をご購読してください
毎週じっくり読みたい【定期購読のご案内
今スグ読みたい【電子版で購読する

この記事のキーワード

こんな記事も読まれています

記事をシェアする

ほかの記事も読む

住宅産業新聞社からのお知らせ:弊社著作物の使用に関するお願い
2018年12月25日 住宅産業新聞社 編集部

最近の特集企画

最近の連載

住宅産業新聞社からのお知らせ

見本紙をダウンロード

ホームページから見本紙がダウンロードできます。定期購読や広告出稿を検討している方は、こちらからご確認ください。

ファイルサイズを小さくするため、見本紙では画像を圧縮しています。パケット通信料金定額制プランに加入していない携帯電話やスマートフォンなどを利用している方はご注意ください。

見本紙をダウンロードする
(ファイルサイズ:25MB)