2014年06月02日 |
一般社団法人ベターライフリフォーム協議会(東京都千代田区、神﨑茂治会長、BLR協議会)は、リフォーム現場の課題を共有する「ベターライフリフォームシンポジウム」を開催した。
釜谷智弘公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター住宅リフォーム本部長による基調講演「リフォーム相談事例からみる消費者が求めるリフォーム事業者像」では、事業者に悪意がなくても、消費者と事業者間のコミュニケーション不足が、リフォームの不満や同センターへの相談につながってしまうケースを紹介。1年間に同センターに寄せられる2万4千件の相談のうち、約3分の1の9千件がリフォームに関する相談だという。
2014年5月29日付け4面から記事の一部を抜粋
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